お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

テレビごっこ!

テレビごっこ!

2017年10月18日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜は、日中太陽の日が射して、久しぶりの良いお天気でした!

天気が良いと気分も明るくなりますね。

 

 

 

 

さて、今日のあっとほーむの楽しい一コマは、夕食後の遊びタイムです♪

小栗さん特製の「麻婆豆腐」をたらふく食べて一息ついていると、真ん中の部屋からなんだか楽しそうな声が聞こえてきます。

よーく耳をすませてみると、

「Rティービー始まるよ~!Rティービー始まるよ~!」と繰り返し宣伝している様子。

Rの部分は、1年生Rちゃんのお名前が入っています。

 

 

 

Rちゃんが最近はまっているのが、段ボールをテレビ画面に見立てて遊ぶテレビごっこ!

今日も、「Rティービーやる~!」とお客さんを集め、まずは前説でお客さんを楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃん、みんなを盛り上げるのがすっごく上手で保育園児の5才Yちゃん「楽しい~!!」とこの表情♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビが始まると、こんな感じで顔を覗かせてまるでアナウンサーのように喋ります♪

 

 

 

 

 

 

 

今日のトピックスは、「本物と偽物の宝石の見分け方」!

途中ゲストで2年生のKちゃんや、Rちゃんの妹の5才Hちゃんが登場しインタビューも展開したりと盛り沢山な内容でした♪

 

 

 

 

 

Rティービーに出演した子も、見ているお客さんもみんなが笑って笑顔になっちゃうとっても素敵な番組だったね(^^)

盛り上げてくれたRちゃんありがとう!!