お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日のおやつは?

今日のおやつは?

2017年11月6日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜はとっても良いお天気でしたね!

澄み渡る青空の下、元気よく「ただいま~!」とあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

玄関に入ると、キッチンの方から甘~くて美味しそうな香りが漂ってきてます。

 

 

 

今日のおやつは、スタッフの長野さん手作りの、さくさくスコーン!

味はチョコと、プレーンの2種類です(^^)

 

 

 

1年生のRちゃんは、おやつを作っている長野さんの様子が気になってキッチンをのぞいています。

お菓子作りに興味津々です!

 

 

 

 

あっとほーむ1

 

 

 

 

出来上がったスコーンがこちら♪

 

 

 

 

あっとほーむ2

 

 

 

 

「わぁ、美味しそう!」と子どもたち。

実際に食べても「おいしー!!!」と大絶賛の長野さんのスコーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さくっと食べやすくて、丁度良い甘さで、口に入れるとにんまり笑みがこぼれます。

 

 

 

 

仲良しのみんなと一緒に食べるとより美味しいね(^^)

今日も楽しくて美味しいあっとほーむのおやつの時間でした♪