お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おでんでほっこり♪

おでんでほっこり♪

2017年11月10日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

今日は日中青空が広がった横浜ですが、吹く風がひんやりしていて、夕方になると一気に気温も冷え込んできました。

 

 

 

そんな日にぴったりのあっとほーむの夕食メニューは「あったかおでん」です♪

 

小栗さんがじっくりコトコト煮込んだおでんは、お出しがたっぷりしみこんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園から帰ってきた4才Aくん

あっとほーむのエプロンを着て一緒に夕食の支度を手伝ってくれました(^^)

 

 

 

せっせと全員分のおぼんを並べて、

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿にごはんを盛って、野菜を盛り付けて、

 

 

 

 

 

 

 

気分はコックさんだね♪

 

 

 

 

準備が出来たら、みんなで揃って「いただきます!」

 

おでんの具は自分でセレクト。一回じゃ取りきれなくて、2年生Kちゃんはさっそくおかわりです♪

 

 

 

 

 

 

 

この後もおでんが美味しくって、おかわりの子続出♪

 

あったかおでんでこころもほっこりのあっとほーむの夕食でした~!