お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日のおやつ

今日のおやつ

2017年11月21日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は日中太陽の日が射して良いお天気でしたが、相変わらず北風が冷たかったですね。

寒さには弱い大人たちをよそに、子どもたちの中には上着を脱ぐとまだ半袖も!

まさに子どもは風の子ですね(^^)

 

 

 

 

さて、いつもより早く学校が終わって帰って来ていた3年生Mちゃん。

後から帰ってくるみんなのために玄関のブラックボードを書いてくれました。

Mちゃんありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんがブラックボードにも書いてくれていた今日のおやつは、

スタッフの長野さん特製のチョコムースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校でたくさん頑張ってきた身体にチョコムースで糖分補給♪

食べたい子はおにぎりもありますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

仲良し1年生女子たち。

おやつを食べる時も一緒です(^^)

 

 

 

おやつでエネルギーをチャージした子どもたち。

この後、外あそびで公園を駆け回ったのでした~♪