お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

並べアーティスト

並べアーティスト

2017年11月29日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今週は日中の寒さが和らぎホッとするお天気が続いていますね。

子どもたちの中には長袖一枚であっとほーむに帰ってくる子もいますが、

夕方からは気温もぐっと冷え込むため、上着を羽織らずにはいられません。

 

 

 

 

学校から帰ってきた3年生Tくん。

 

いつもはすぐに宿題に取り掛かりますが、今日はなんだか眠いようで

真ん中の部屋にゴローンと横になりウトウト・・・。

 

その様子はまるでお家にいるみたい(^^)

 

 

 

そんな姿を見ていた3年生のKちゃん。

Tくんが起きたときに驚かせようと周囲にポケモンの指人形を並べ始めました。

 

 

 

Kちゃんは自称「並べアーティスト」!

並べアーティストは、眠っている人に気付かれないようにポケモンを並べるのが仕事なんだそう。

発想がおもしろいね!

 

 

 

 

ポケモンたちに見守られるように眠っていたTくんでしたが、

 

途中で目が覚めて、周りにいるポケモンに気づき・・・

 

 

びっくりするかと思いきや、

 

 

にんまり笑顔!

そして寝起きにカメラにピースサイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

驚かせることはできなかったけど、なんだか嬉しそうなTくんを見て満足な並べアーティストのKちゃんでした♪

 

 

 

次のターゲットは誰になるか楽しみです♪