お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おにぎり姉妹♪

おにぎり姉妹♪

2017年12月7日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

 

 

日中は太陽のポカポカとした陽気に暖かさを感じますが、朝晩の冷え込みは日に日に厳しさを増していますね。

 

 

 

夕方外あそびに出かけた公園の地面には落ち葉が絨毯のようにたくさん降り積もっていて

子どもたちはその上をサクッサクッと音を鳴らしながら四方八方に走り回ってエネルギーを発散!

 

 

いつの間にか上着も脱いでいて、さすが子どもは風の子です♪

 

 

 

さて、今日はたまたま同じピンク色の服を着ていたこの2人♪

5才Yちゃんと1年生Rちゃん。

 

 

夕食の時に、二人それぞれご飯をおにぎりにしてもらって食べていたところを、

おにぎり姉妹だね!と記念にパチリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、これまたピンク色の服を着て、おにぎりを持ったKちゃんが合流!!

 

 

 

Kちゃんの持っているおにぎりは、特別リクエストの特大おにぎりです!

 

 

 

3人そろってハイポーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるおにぎりは何倍もおいしいね!

 

 

 

おにぎり大好き3姉妹でした♪