お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなでキレイに!

みんなでキレイに!

2017年12月28日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

 

今日で仕事納めのところが多いと思いますが、あっとほーむも今日で2017年の活動は終わり。

この一年、毎日子どもたちが楽しいことしてくれて、あっとほーむは幸せのオーラに包まれていました。

 

 

今日はそんなお部屋を大掃除。

どこかにキラキラ光る幸せのオーラが落ちてるかもしれないし、幸せの座敷わらしがいるかもしれないぞ~。すみっこまでちゃんと見てみようね!!

いつもタスカジのマリリンさんがお掃除してくれているので、大きなほこりなどはありませんが、それでもみんなで心をこめてキレイにしてくれました。

1年生も協力して掃除機かけてくれています。

 

 

普通の保育園や学童保育にはあまりないけど、あっとほーむはお風呂に入る子がいるのでお風呂もキレイにね。

小学生も汗だくで帰ってきた夏の日や、泥だらけになって遊んだ後はお風呂を使うもんね。ごしごし。

 

さあ、あっとほーむもキレイになってこれで気持ちよく年を越せそうです。みんな、ありがとね~。

来年も、みんなで楽しいこといっぱいしようね~!!!