お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

保育園児も小学生も、時々中高生も

保育園児も小学生も、時々中高生も

2018年1月10日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

お天気が良い月曜日。いつもより暖かくて子どもたちの上着が一枚少なかったです。

 

さて、横浜の小学校は2学期生なので、お正月明けでも始業式はありませんが、私立中学は始業式。ということで、久しぶりに中2Aちゃんから電話が!学校早く終わったし今日は塾も習い事もないから「遊びに行きたいんだけど~」って。

夕方は小学生と遊んでくれて、中高生だけが入れる秘密の部屋でくつろいで、その後は「お手伝いしたい~」と焼きそばを作ってくれました。

ん?

なんか・・・

もしかして・・・

私より大きくなってる????

 

この後、みんなと一緒にご飯を食べて、目の前で私に甘えている5才Yちゃんを見ながらニコニコ。「Aちゃんもこんな風だったよ」と言うと「いやいや私はそんなじゃないし~」って。9年ほど前のことなのに覚えてない~・・・。みんなに愛されたAちゃんが今こうして成長しているように、甘えん坊の5才Yちゃんもあっという間に成長しちゃうんだろうな~。

 

保育園児も小学生も、時々中高生もいるあっとほーむ。

今年もこんな風にたくさんの子達が一緒に過ごせるようにします!