お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

編み物始めました♪

編み物始めました♪

2018年2月6日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も上空に青空が広がりとっても良いお天気でした。

寒い季節、太陽の暖かい日差しが気持ち良いですね。

 

 

 

さて、夕方キッチンを覗きにいくと、毛糸を編んでいる女子チームが♪

小栗さんを筆頭に、もくもくとマフラーを編んでいます。

 

3年生Rちゃんと1年生Hちゃんは、アルバイトの川田さんに指編みを教えてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、保育園から帰ってきた5才Yちゃん。

お姉さんたちが編み物をしている姿を見て、自分もやりたい!とさっそく川田さんに教えてもらって指編みに挑戦です!

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情でやり方をよ~く聞いて、手伝ってもらいながら一生懸命編み進めるYちゃん。

 

途中で色も変えてデザインにも凝っています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて~!ここまでできたよっ♪」嬉しそうなYちゃん!

 

 

続きはまた明日だね!