お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ここでなら本音で話せる

ここでなら本音で話せる

2018年3月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

明るくて気持ちよいお天気の土曜日は、月に一度の「仕事&子育て両立サロン」の日。

あっとほーむを利用している人もしていない人も、子どもと一緒にお茶とケーキを楽しみながら仕事と子育ての不安をさらけ出し、アドバイスもし合える時間です。普段あっとほーむに来ている小学生は、シフォンケーキを食べたくて一人で来ちゃう子もいたりします。うれしいな。

 

 

 

 

そんなみんなのために、いちご、ココア、抹茶、桜のシフォンケーキを焼いてみました。生クリームの上には、先日の6年生キャンプで訪れた河口湖ハーブ館で買った食べられるお花。気分が盛り上がります♪

 

 

 

子どもたちはお部屋で遊び、ママたちはお隣のお部屋で話に花が咲く!

今日はなんと、マレーシアからTV電話を使って参加する人も!

 

ここにきたら、みんなが居心地よく、いつも我慢していたあんなことやこんなことまでしゃべってスッキリして笑顔で帰ることができるんです。今日もそんなステキな時間が過ごせました。次回は4月21日(土)10:00~12:00開催!仕事と子育てを楽しみたい方でしたらどなたでもご参加いただけます。お気軽にお申し込みくださいませ~。

子どもも大人も、ここでなら本音で話せる、安心して過ごせる。あっとほーむはそんな場所でありたいと思っています。