お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

いつでもあっとほーむで待ってるよ

いつでもあっとほーむで待ってるよ

2018年3月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

もう小学校の春休み直前のため、学校では給食がありません。12時ごろから順番に「たまいま」より「おなかすいた~!」と帰ってきたみんな。おかわり続出で10合のごはんはあっという間に空っぽです!!冷凍ご飯取っておいてよかった。

 

午後はあっとほーむOBで今月高校を卒業したHくんがアルバイトとして登場!

子どもたちと一緒に公園で走ってくれました。おかげさまで小学生との距離がグンと縮まったね。夜は保育園のYちゃんに絵本を読んでくれて、すっかり女子にモテモテです。

 

 

そしてこちらはふらっと遊びに来たOBOG&あっとほーむの中高生のお部屋で勉強していた明日小学校卒業するSくん。

これからどういう人生を歩んでいくのか、お茶を飲みながらのんびりお話したひとときでした。

 

新しい生活が始まり、みんな勉強で忙しくなるだろうけど、ほっと一息しに来てね。おぐりさんはいつでもあっとほーむで待ってるよ。