お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

遊び方いろいろ♪

遊び方いろいろ♪

2018年3月22日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

いよいよ明日が修了式の小学生たち。

 

今日もお昼頃あっとほーむに帰って来た子どもたちは、小栗さん特製の「鶏肉のさっぱり煮」をもりもりと食べひと休憩・・・と思いきや、さっそく各自好きな遊びへ!

 

 

まずはキッチンでジェンガ!

熱中しているのは、同じ学校に通う仲良し組です!

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生のRちゃん、Mちゃんは春から中学生!

みんながすごく頼りにしてきたこのふたり。

みんなで思いっきり遊べるこの春休みの期間がとっても貴重な時間です♪

 

 

 

こちらはテラスで工作タイム♪

ちょうど曇り空に日がさしてきて、太陽が気持ち良いね♪

ピックニック気分も味わえちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではトランプ大会♪

みんなわいわいきゃきゃー盛り上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方保育園から帰ってきたYちゃんは、水彩絵の具でお絵かきに夢中♪

 

 

 

 

 

 

 

みんな好きな分野が色々あって、自分がやりたいことを自由に遊べるあっとほーむ。

自分のお家以外にほっと一安心して遊んだりくつろげる居場所があるって良いよね!

 

 

 

今日もみんなの笑い声が絶えないあっとほーむでした~!