お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

遊びの前に

遊びの前に

2018年4月17日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

本日のあっとほーむの一コマは外あそびの時間。

 

今日はたまたまメンバーが全員男子で、

いつもなら女子メンバーが率先してみんなをまとめてくれるところを、

5年生の男子が、前に出てみんなに指示を出してくれていました(^^)

 

 

 

外あそびに入る前のルール確認の時は、

 

「さて~みなさん!!さっそく外あそびに入る前にルールのチェックチェック~!!」

 

と、みんなの気持ちを盛り上げながら声をかけて、

それに対してみんなも「はいっ!はいっ!」と手を挙げます。

 

「小さい子を優先する」

「滑り台は上らない」

「間違っていたらやさしく注意する」などなど

 

 

1年生も年上のお兄さんたちに交じってしっかり答えられていました!

すばらしい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが楽しく、安全に遊ぶためのルール確認をちゃんとしたおかげで、今日も楽しい外あそびの時間になったね(^^)