お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

可愛い1年生のおかげかもね♪

可愛い1年生のおかげかもね♪

2018年4月17日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は小雨も降るどんよりとしたお天気で、気温も一気に冷え込みましたね。

 

夕方、それでも外あそびに出かけたい子どもたちは、雨の日の定番トンネルの下へ!

鬼ごっこで走り回ってエネルギーを発散させてきました(^^)

 

 

 

一方あっとほーむの中では、

いつもはエネルギーがあり余って騒がしい男子たちが、円になって穏やかに遊んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでコルクのつみきを家に見立ててポケモンの指人形で遊ぶのに夢中♪

1年生も年上のお兄さんたちにすっかりなじんで遊んでいました(^^)

 

 

 

甘え上手な1年生を前に、年上のお兄さんたちも優しく声をかけてあげています。

 

みんな仲良く遊べているのは、可愛い1年生のおかげかもね♪

 

 

 

終始ニコニコ笑顔で遊ぶ男子たちが、なんだか幸せそうな夕方の時間でした~!