お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなでお祝い♪

みんなでお祝い♪

2018年4月26日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は午前中雨が降った横浜ですが、お昼頃からは太陽が顔を出して良いお天気となりました。

空が明るいと気持ちも晴れやかになりますね!

 

 

 

さて、いよいよ今日からあっとほーむのリフォームが始まり、奥の部屋では大工さんが一生懸命工事を進めてくれています。

今日はキッチン、そしてお風呂まできれいに撤去されました。

 

 

自分たちが毎日過ごす場所を快適に造り変えてくれている大工さんに、

「工事をしてくれてありがとうございます!!」と声をかける子もいましたよ(^^)

心配りが素晴らしいね!

 

 

 

一方、手前のピアノの部屋では、月に一度のお誕生会を行いました。

リフォーム中の荷物があるのでかなり狭いですが、みんなで協力し合って座っています。

4月生まれの子どもたちと、どんぐりパパに向けてみんなでハッピーバースデーの歌をプレゼント!

小栗さんの手作りシフォンケーキもおにぎりも食べて、お腹も心も満たされた子どもたち♪

 

 

 

 

 

 

4月生まれの1年生の二人は、初めてあっとほーむでお誕生日をお祝いしてもらってとっても嬉しそうだったね♪

 

 

 

今日もみんなの笑顔と笑い声が絶えないあっとほーむでした~!