お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

作ってもらったよ♪

作ってもらったよ♪

2018年5月14日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜は久しぶりの快晴!気温も昨日までと比べると一気に上がりました。

寒暖差が激しいと体調を壊しやすいので、みなさんお気を付け下さいね。

 

 

 

さて、日中の暑さも和らいだ夕方の時間、

保育園から帰ってきた車大好き4才Sくんが、夜ごはんを食べに来た中学生のお兄さんに折り紙でブルドーザーを作ってもらっていました。

 

 

 

このブルドーザー、立体的でカッコイイのですが細かくて折るのが難しいんです。

 

お兄さんが試行錯誤しながら折ってくれている様子をじーっと眺めているSくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事完成したものを、まずはそーっと触ってみて、

 

 

 

 

 

 

 

 

その後大事そうに手にのせて「ブルドーザーだよ!」とニコニコ笑顔でに見せにきてくれました(^^)

 

お兄さんもSくんに喜んでもらって嬉しそうだったね♪

 

 

 

 

今日も子どもたちの笑顔にほっこりした夕方の一コマでした♪