お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おやつの時間

おやつの時間

2018年5月18日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も横浜は蒸し暑くなりましたね!

連日の暑さと一週間の頑張りで、お疲れモードの子どもたち。

 

 

たくさん頑張った身体には3時のおやつでエネルーギーチャージ。

今日のおやつは、暑い日にぴったり「デコパフェ」でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

器に入れてもらったアイスクリームに自分でトッピング♪

 

みんなそれぞれトッピングに夢中になり、

「どこにのせようかな~?」と悩んでいるうちに、アイスクリームが溶けてきちゃったね!

 

 

 

それでも美味しいアイスクリーム。

火照った身体冷もやしてくれて涼しくなりました(^^)

 

 

 

 

そしてこちらでは、「アイスをデコレーションするならおにぎりも!」と、

のりでお顔を作り、かわいいおにぎりくんができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる前の一工夫がおもしろいね!

 

 

今日も楽しくて美味しいおやつの時間でした~!