お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

音読聞いて~!

音読聞いて~!

2018年5月22日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は、上空に青空が広がり良いお天気でした。

暑い日が続いていますが、明日からはまた天気が崩れる予報となっていますので、

気温の変化に気をつけたいですね。

 

 

 

さて、照りつける太陽の下、汗をいっぱいかきながらあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

 

帰ってきたらまずは勉強タイムです。

 

1年生も教科書を持って、「音読聞いて~!!」とスタッフにお願いしに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、読むよ!」と、習いたてのひらがなを一生懸命読むYちゃん(^^)

 

だんだんとすらすら読めるようになってきていて、日々の練習の成果が出ています!

 

 

宿題に頭を使ったら、丁度小腹も空いて来て、

「おにぎり食べる~!」とキッチンへ。

 

 

頑張った後のおにぎりは美味しいね!

ニコニコ笑顔でほおばるYちゃんでした♪