お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

くじ引きおやつ

くじ引きおやつ

2018年6月12日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は昨日とうってかわって蒸し暑い日でしたね。

あっとほーむの玄関先では、どんぐりパパが設置してくれたミストが大活躍。

ひんやり気持ち良いミストのおかげで子どもたちの気分も上がります♪

 

 

さて、帰ってきてさっそく宿題を済ませた男子ふたり。

 

ポケモンのテーブルの上で一生懸命紙に数字を書いて「くじ」の準備をしてくれています。

 

 

そう!今日は月に一度のくじ引きおやつの日。

 

 

当たりが出たらおまけのアイスがもらえるくじ引きおやつは、ドキドキ感も味わえて子どもたちに好評なんです。

 

 

「くじ」の準備から気合が入ります!

 

 

 

 

 

 

 

15時のおやつの時間になって、

こんな風にくじを引く時は、ハラハラドキドキの運任せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3回連続で当たりが出て喜んでいる子、

3年間当たりが出ず悔し泣きしている子、

反応はそれぞれでしたがおやつを食べればみ~んな笑顔!

 

 

今回も盛り上がったくじ引きおやつでした(^^)