お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

飛行機もらったよ!

飛行機もらったよ!

2018年6月21日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日6月21日は夏至の日。夕方が長く感じられましたね。

 

いつもより明るい空の下、あっとほーむに帰ってきた5才Aくん。

着いて早々、あっとほーむのお兄さんに嬉しいプレゼントをもらいました♪

 

 

もらったのは3年生Iくんが段ボールで作った手作り飛行機!

 

手が器用なIくん、

Aくんが飛行機が好きなのを知り、一週間程かけて完成させました!

 

 

前日には「明日Aくん来るよね!!喜んでくれるかな~?」と待ち遠しそうに話していたIくん。

今日無事に渡すことが出来て嬉しそうでした(^^)

 

そしてAくんも、「飛行機もらったよ!!」と嬉しそうにスタッフに報告に来て、

さっそくあっとほーむの空の壁紙を背景に「ブーン」飛ばして遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

あげた方も、もらった方も嬉しいとっても素敵なプレゼントでした~!