お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ピクニック気分♪

ピクニック気分♪

2018年6月26日

こんにちはあっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日も横浜は蒸し暑かったですね!

夕方になってようやく暑さが落ち着いてくる頃、

あっとほーむでは、美味しそうなにおいと共に「ごはんですよ~!」の声がキッチンから聞こえてきます。

 

 

真ん中の部屋では1年生Yちゃんが、丁度りかちゃん人形に夢中になっていて、

せっかくきれいなドレスも着せて髪も整えてあげたのに、置いていくのは寂しいからと、

一緒にキッチンへ!

 

 

席に着くと背中側の棚にリカちゃん人形を並べ、

「リカちゃんも一緒にピクニックするの!」と嬉しそう(^^)

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べながら、時折後ろを振り返ってリカちゃんお利口さんにしているかな?と確認する可愛いYちゃんでした!