お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

小部屋でピクニック気分

小部屋でピクニック気分

2018年7月3日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

今日も真夏の様な暑さだった横浜。

連日の暑さに体力も消耗してしまいますね。

倒れてしまわないように熱中症対策しっかり行っていきましょう!

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夕方の時間。

 

小部屋から楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみると、

2年生Hちゃんと3年生Kちゃんが仲良く絵を描いていました!

 

外は暑くて出たくないけれど、

小部屋なら壁一面が空になっているから、ピクニック気分でお絵かきができるね♪

 

 

 

 

 

 

 

小部屋を誰かが使っていると、

「何してるの~?」と気になって見に来る子も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「空いたら今度はぼくが使いたい!」と

 

リフォーム後さらに人気スポットとなっている小部屋でした(^^)