お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

スイーツ男子

スイーツ男子

2018年7月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日はどんより曇り空でしたが、暑さが少し落ち着きほっとする一日でしたね。

 

 

週の後半、少しお疲れモードで帰ってきた子どもたち。

宿題が終わったらおやつを食べてエネルギーをチャージです(^^)

 

 

今日のメニューは、1年生男子のリクエストメニューの「カップケーキ」でした。

土台のケーキに生クリームやフルーツで自分で飾りつけ♪

 

 

 

 

 

 

どこに何をのせようか真剣に考えながらトッピングする姿はスイーツ男子だね!

 

出来上がったケーキはあっというまに完食!

 

数が余ったので後でおかわりもして、大満足のおやつの時間でした(^^)

 

 

明日のおやつもお楽しみに~!