お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ペットボトル銃づくり!

ペットボトル銃づくり!

2018年7月25日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日も1日厳しい暑さでしたね。

あっとほーむでは新しく購入したプールが初日から大活躍で、子どもたちがわーわーきゃきゃーはしゃぎながら水浴びをしています(^^)

 

 

この日午後からはボランティアの西田さんによる「ペットボトル銃を作ろう!」が開催されました。

ペットボトルに自分で絵を書き、穴が開いているキャップをつけたら「マイペットボトル銃」の完成!

 

 

 

 

 

 

さっそく水を満タンに入れて公園へGO!

 

 

 

 

 

 

走り回りながらペットボトル銃で水をかけ合う子どもたち。

全身びしょびしょになりながらテンションMaXで遊びました(^^)

 

夏休み初日からめいいっぱい遊んだ子どもたち!

今後のイベントもお楽しみに~!!