お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ゲットだぜ!

ゲットだぜ!

2018年7月31日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

横浜は台風明けの猛暑となっていますね。

今日もあっとほーむでは子どもたちがテラスのプールで水浴びをして、

おやつには事務局の阿部さんが送ってくれた甘くて美味しいスイカを食べて夏気分を味わっています♪

 

さて、夕方少し風が出てきて涼しくなってきた頃、

家から自前の虫かごを持ってきていた2年生Rくんと虫取りに近くの公園へ♪

 

「カブトムシいるかな~!?」

と当たりを見渡していたら、

すぐさま「あ!カブトだ!!」と太い木の根っこのすき間にオスのカブトムシを発見しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

木の枝を使いながらカブトムシを上手におびき出して、

見事ゲット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫かごに入れたカブトムシを嬉しそうに持ち帰るRくんでした~(^^)