お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

夏のキャンプ第二弾!

夏のキャンプ第二弾!

2018年7月31日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

 

台風12号が発生してハラハラドキドキの週末。

2泊3日の予定を1泊2日にして、行ってきました静岡へ。

昨年までは静岡の海沿いをめぐっていましたが、今年は富士山のふもとをめぐる合宿です。

静岡の富士山のふもとと言えば、そう!朝霧高原です♪

この日のために、プライベートで下見を重ねて実現しました。(ただの富士山好き)

 

見て見て!こ~んなに広い草原!

台風のすぐ後だったので、雲がかかっていますが・・・・

 

翌日には、富士山どーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

 

子どもたちにとっては、この富士山どーーーーーーーーーーーん!!!という風景よりも、宝石探しが興奮したようです。

砂利の中から宝石を探す30分!!写真を撮りたくて声をかけても誰も気付いてくれない・・・・。

 

 

1日少なくなった分、やれなかったこともあるけれど、氷のように冷たい滝で遊んだり、工作をしたり、工場見学をしたり、充実した2日間でした。

 

 

この合宿は「自分のことは自分で出来る子」が参加条件のためハードルが高いのですが、その分子どもたちの成長は素晴らしい!

今年もみんなの笑顔と共に、自分のことは自分で、そしてみんなで協力するという体験が出来ました。

小学校2年生から中学1年生まで、幅広い年齢の子たちがみんなで協力して楽しく過ごせました。