お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

クレイアート上級編!!

クレイアート上級編!!

2018年8月22日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

8月の頭に初級編が行われたクレイアート体験レッスン!

初級編ではとってもかわいい動物のクッキーを作りましたが、

今回はレベルアップした上級編!!

Mikan’s StyleのMikan先生にじっくり教えてもらいながらスイーツ盛りだくさんな可愛いメモスタンドを作りました!

 

 

始まる前から、楽しみ過ぎでルンルン気分の子どもたち♪

白い粘土から本物そっくりな生クリームやアイスを作っていきます。

色を付けて、粘土をこねて、形を整えて、線をつけて・・・細かい作業に子どもたちは夢中!

 

 

 

 

 

 

今回参加者は全員女子だったのですが、ひとつひとつ可愛いパーツが出来上るたびに目をキラキラさせていました♪

先生と楽しくおしゃべりしながらの作業は笑顔が絶えません(^^)

 

 

 

先生に教えてもらいながら丁寧に丁寧に作って完成した作品がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

見事な出来栄えです!!!

 

こんな素敵な作品を自分の手で作ることができて子どもたちは大満足!

帰りお迎えに来たママやパパたちにも「これ作ったの!?すごーい!!」と驚かれていました(^^)

 

 

 

Mikan先生、今回も子どもたちにとっても素敵なクレイアートを楽しく教えて下さりありがとうございました!!