お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

いつでも仲良し

いつでも仲良し

2018年8月28日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

学校が始まって二日目。

夏休みが明けたばかりの身体はちょっと疲れ気味なようで、

今日も夕方頃になるとあっとほーむのあちこちで子どもたちがゴロゴロ、すやすや・・・

まるでお家のようにゆったり過ごしています(^^)

 

 

さて、今日のあっとほーむの夜の時間、

中学1年生の女子が久しぶりに夜ご飯を食べに来て、よく遊んでもらっていた子どもたちは大喜び♪

日々の部活でこんがり焼けた身体はあっとほーむのどの子よりも焼けていたね!

 

 

小栗さん特製のローストポークをもりもり食べて、

夕食後はみんなで円になってトランプ大会!

 

 

 

 

 

 

とっても楽しくっていつも以上に盛り上がりました♪

 

 

たまにふらっと帰って来てもすぐに打ち解けあう子どもたち。

少しくらい会えない時間があっても、その絆はとっても深いんだよね。

 

みんなのキラキラした笑顔を見てこれからもその絆がずっと続いてほしいなと思う武田さんでした(^^)

 

 

また明日もあっとほーむでみんなの帰りを待ってるよ~!