お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日のおやつは・・・♪

今日のおやつは・・・♪

2018年9月7日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

残暑もようやく落ち着いてきましたね。

涼しい風に気持ちもほっとします。

 

 

さて、週のおわりの金曜日!

今日は4年生Hくんのママがあっとほーむの子どもたちのためにおやつを作りに来てくれました!

 

 

夏休みには食育のイベントも行ってくれた管理栄養士資格をもつHくんママ。

今日は身体にもよくてひんやり美味しい水ようかんを作ってくれました(^^)

 

 

子どもたち20人分は特大です!!

 

 

 

 

 

 

水ようかんは抹茶とあんこの2層になっていて、

見た目もとってもきれいで美味しそう!

 

 

 

 

 

 

一人分を取り分けてパクっと口に入れると、

やさしい甘さが口いっぱーいに広がって幸せな気分に♪

 

 

 

あまーい梨とおにぎりも食べて大満足なおやつの時間になったね♪

 

幸せなおやつの時間を届けてくれたHくんママ、ありがとうございました!!