お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日はデコパフェ♪

今日はデコパフェ♪

2018年9月18日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

連日肌寒い日が続いていましたが、今日は太陽が顔を出してポカポカ暖かい日でしたね!

 

子どもたちも汗ばみながらあっとほーむに帰ってきて、おやつのデコパフェを見てテンションUP!

 

 

器にアイスを入れてもらって、

フルーツやお菓子を自分でトッピング♪

 

 

今日は女子たちが可愛い動物の顔をつくりました(^^)

 

 

 

パイナップルで耳をつけたネコに、

 

 

 

 

 

 

ポッキーを折って上手に飾り付けたうさぎ!

 

 

 

 

 

 

なんだか食べるのがもったいな~い!

 

 

 

その横で食べている男子の器を覗くと・・・

 

フルーツも、ポッキーも、チョコも全部アイスと混ぜて一つのかたまりとなっていて、

「俺は食べられれば良いんだ。」と言う男子。

 

 

それぞれ飾りつけにも個性があっておもしろいね!

今日も楽しいおやつの時間でした~♪