お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

この形は!?

この形は!?

2018年9月18日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

連休明けの今日はまた暑さが戻りましたね。

まるで夏と秋を行ったり来たりするような天気に身体もこたえますが、

しっかり休息をとって体調を整えたいですね。

 

 

さて、今日は工作上手な4年生Mちゃんがおもしろい作品を作っていました!

 

 

あっとほーむにあった段ボールの切れ端をキラーンと見つけて、「この形はっ!!」とビビッ!ときたMちゃん。

 

段ボールの形を生かして作ったのは、新幹線の1号車!

 

 

 

 

 

 

上の部分は取り外せて、なんとえんぴつに!

 

 

 

 

 

 

えんぴつを裏返すと、ミニ新幹線に!!

 

 

 

 

 

 

アイディア溢れる楽しい作品がとってもおもろいね!!

 

手作り新幹線でみんなを楽しませてくれたMちゃんでした~!