お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日のおやつはおまんじゅうだよ~!!

今日のおやつはおまんじゅうだよ~!!

2018年9月23日

こんちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は朝から雨が降ってあいにくの空模様。

連休には天気が回復すると良いですね。

 

 

さて、子どもたちがあっとほーむに帰ってきて玄関を開けると、

キッチンからさつまいものあま~い香りが漂ってきます♪

 

今日はおやつサポーター西澤さんのお楽しみおやつの日!

西澤さんが今日のおやつ、「さつまいも餡のにこちゃん黒糖まんじゅう」を作ってくれていました!

 

 

 

 

 

 

さつまいもの餡を黒糖の生地で包んで蒸したおまんじゅうは、

やさしい甘さが口いっぱいに広がってとっても美味しい!!

 

 

 

 

 

 

チョコペンで自分なりのお顔もかいて、

かわいいおまんじゅうができました♪

 

 

和菓子もすきなあっとほーむの子どもたち、

けっこう大きかったけれど、

ペロッと完食!

 

 

今日もおいしいおやつに、子どもたちも大満足な笑顔でした♪

素敵なおやつを作ってくれた西澤さん、今日もありがとうございました!