お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

秋キャン2018

秋キャン2018

2018年9月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

夏は3回もキャンプがあったのに、終わったとたん「秋キャン行きたい!!!」とリクエストされ、行って来ました秋キャンプ✨

6人限定で募集したら、キャンプ大好きでフル参加している子、夏は習い事で行けなかった子まで、小学校2年生~中学生まで笑顔で参加です☺️

 

まずは温水プールでウォータースライダーをやりまくり、バーベキューの買い物してキャンプ場へ。

 

キャンプ場のお兄さんに教えてもらいながら、キャンドルとバードコールを作りました!!

バードコールとは、木に穴を開けて金具を入れてキュキュっと動かすと、まるで鳥の鳴き声のような音がするもの。

ここに、木を挟んで、電動ドライバーで穴を開けるまで一人ずつやらせてもらえました。

 

夜はベーべキューして、花火して、暗闇で光るアレをみんなでつけたりトランプしたりして楽しみました。

 

そして朝。

「おれ、寝てないし」「あたし、4時ごろおきてた」と、あっとほーむのお泊り会では、なぜかみんな自分は寝てない自慢から始まるのです・・。

いや、ぐっすり寝てましたよ、みなさん・・・。

 

 

朝ごはんの前に昨日作ったバードコールを鳴らしながらこんなにいい感じの森の中をお散歩したら、鳥たちが反応してくれたよね(^^)

 

キャンプ場を堪能したら、いざ!フォレストアドベンチャーへ!!!

実は夏の合宿でも予約していたけど、台風のため泣く泣くキャンセルしたところ。到着するとみんな大興奮です♪

木の上に上って、綱渡りしたりロープにつかまって滑ったり、1時間たっぷり遊びました。

今回は初級コースだったけど、次はもっと難しいコースに行きたい!!と張り切るみんな。動画も撮影したので、おうちに帰ってパパママに興奮しながらお話することでしょう。

 

最後はみんなのリクエストで温泉に寄ってフィニッシュ!!!

すでに来年の春キャン、夏キャン、秋キャン・・・いやいや冬も行きたい!!!とみんなで盛り上がった秋キャン2018でした。