お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ごはんはみんなを笑顔にする!

ごはんはみんなを笑顔にする!

2018年10月1日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

気が付けば9月も残りわずかですね。

小学生の子どもたちは来月行われる運動会の練習がすでに始まっているようです。

 

 

今日も夕食の時間は運動会の話題で持ちきり♪

 

「わたし赤チームだよ!」

「ぼくUSAおどる~!」

「オレ、リレー戦に選ばれた!」

 

と、ニコニコ嬉しそうに話す子どもたち(^^)

運動会がとっても楽しみな様子です♪

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながらのご飯は美味しくて、

このカルボナーラの大盛りだってぺろっとたいらげちゃいます!

 

 

 

 

 

 

そのお隣では好物の揚げ物を最後に残して幸せ~なこの笑顔!

もちろんペロッと完食!

 

 

 

 

 

 

この後しっかりおかわりもしましたよ(^^)

 

 

 

小栗さんの美味しいご飯とみんなの笑顔で、今日も幸せいっぱいのあっとほーむの夕食の時間でした~!