お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ダンゴムシ

ダンゴムシ

2014年6月27日

 

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

今日の外遊びは途中で雨が降ってきたので橋の下(通称トンネル)へ!

土を掘り返すと出てくる出てくるダンゴムシ 😯 みんなそれぞれ自分のパートナーダンゴムシを決めてダンゴムシレース!

その後はまるでペットのように自分の腕にのせてかわいがっていました。1時間近く子どもたちを夢中にさせてくれるダンゴムシすごい 😉

20140627

室内遊びチームは福笑い 😀 出来あがるとおもしろい顔がたくさん。

20140627

20140627

今日は毎月行っている避難訓練でした。今日は震度3程度の地震を想定して行いました。

遊んでいる途中に地震がきたら一番安全な廊下にあせらず、静かに移動して座るところまで。

さすが、何度も行っているのでちゃんと集合できました。

20140627

今日も3才Mちゃんのお世話みんなで良くしてくれました。

Kちゃん、ご飯のお世話まで楽しくしてくれました。ありがとう!

 20140627