お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

くろがねキャンプ!

くろがねキャンプ!

2014年7月26日

こんにちは、小栗ショウコです。暑いですね~、暑いです!

この暑い中、夏休み恒例のくろがねキャンプ、通称くろキャンやってきました!広いグラウンドで水風船したり、シャボン玉したり、サッカーしたり、いっぱい蚊に刺されるけど山の上の遊具で遊んだり、みんな思いっきり走り回って楽しみましたよ~(^^)

夕食とキャンプファイアーに使うための薪割り、初めての子もがんばりました。

20140726

 そして、みんなが楽しみにしていた流しそうめん!

そうめんの他に、トマト、きゅうり、ちくわ、ぶどう、チェリー、チーズ、おかしが流れてくるんです!もう最後は手づかみ状態。

20140726

 日が暮れてからは花火とキャンプファイヤーで盛り上がり、初めてのお泊りの子も自分たちで設営したテントで最後はぐっすり眠れました。

くろキャン花火

 

 

翌朝はラジオ体操から始まり、すいか割り、木のペンダントづくりと盛りだくさんの内容で終わることができました。

20140726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のキャンプでは、4年生のおねえさん、5年生のおにいさんがとっても頼もしく見えました。もう毎年経験しているくろキャンだから、小さい子のお世話をしたり、スタッフのお手伝いをしたりして、本当に助かりました。ありがとね。 夏休みの楽しいキャンプ第一弾はこれで終了!第二弾、第三弾も続きます!お楽しみに~♪

 

※このキャンプでは、4月から6月までにあっとほーむにいただいた寄付金で花火、水風船、シャボン玉を購入しました。皆様のご支援でこんなに楽しいキャンプになりました。ありがとうございました!

あっとほーむへのご支援をお考えの方はこちら

 

小栗ショウコ