お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

富士山こどもの国合宿2014

富士山こどもの国合宿2014

2014年8月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

8/1~8/2で、希望者10人で富士山こどもの国に行ってきました!横浜にも子どもの国はありますが、ここは規模が違う!子どもたちが自由に遊べるように、スタッフが付いているのは本当に最小限。でもみんな手も口も出しすぎず、適度に接してくれます。大人が目を光らせて子どもを遊ばせてくれるところではなく、子どもが自由に遊んで良いところです。

園内のパオ(大型テント)で一泊し、みんなで準備、みんなで片付けしたBBQも楽しめました。2日間、広大な敷地を歩き回って楽しみまくってみんな疲れたと思うけど、あっとほーむに到着するまでず~っと盛り上がっていました。ちょっぴり日焼けしてたくましくなった子どもたち、よく歩いてよく遊びました!

富士山こどもの国

 

 

 

 

 

 

 

※4月~6月までにあっとほーむにいただいた寄付金から、こどもの国入場料とパオの宿泊費を使わせていただきました。皆様のおかげで子どもたちの楽しい思い出ができました。ありがとうございました。今後も皆様のご寄付をお待ちしております。