お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お話し会

お話し会

2014年8月20日

 こんにちは!あっとほーむの菅原です。

今日も暑いですね。。。この暑い中、以前にもご紹介したNKB80(なかがわ かわいい ばあちゃん80才くらい)の方々が絵本の読み聞かせをしにきてくださいました。

今回も優しく、丁寧に読み聞かせをしてくださいました。絵本の読み聞かせのあとは、おばあちゃん方が小学生だった頃の学校の様子や、服装のお話しなどをしてくれて、子どもたちも「へ~」と新しい発見もあったようです。

20140820

今日がNKB80の方々が来て下さるのは最後ということで、お礼にみんなで「あっとほーむの歌」と「アナと雪の女王」を歌いました。みんな大きな声で楽しく歌って、NKB80の方々に喜んでいただけました!

最後はみんなでおやつタイム!!和やかなティータイムとなりました!

20140820

NKB80の皆様、子どもたちに貴重な体験をありがとうございました!

ぜひまたお待ちしております。