お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お米は大切!

お米は大切!

2014年12月19日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

袋がやぶれてこぼれてしまったお米を3年生Sくんが「もったいないからぼくが拾うよ!お米は大切!」

と手で一粒一粒拾って「ぼくが洗うよ!」と一生懸命洗ってくれました。

一粒も落とさないように慎重に慎重に 🙂

20141219

1年生Tくん、「ぼくは掃除機する!」と素早く掃除機を持ってきて、床を掃除機がけしてくれました。(お米は全部拾いました。)「ついでに他の部屋もきれいにするから!」と掃除してくれました。

20141219 2

「手伝って」なんて一言も言っていないのに宿題の途中で素早く動いてくれた二人の連携プレイ。

すごい!!すごーく助かりました。ありがとうー