お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あやとり

あやとり

2015年1月26日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

帰ってきて、みんなで宿題。お姉さんが年下の子の勉強を見てくれるのでいつも安心して見ていられます。

20150126 3

今日のおやつは「自分で作ろうやきおにぎり」

自分のものは自分で焼きます!人気メニューで、毎月の献立に入っているのでみんな作るのが上手。

みそ、しょうゆ、ポン酢を用意しましたが、やっぱり人気はしょうゆ。

20150126 2

 最近、あやとりが静かなブームです。

子どもの頃は色々な技ができたのに、もうすっかり忘れてしまい、今日はかわいい師匠が3人もついて教えてくれました。

みんなそれぞれが知っている技を教え合って、みんなで出来る技を増やしています!

明日も楽しく練習しようね 😉

20150126