お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日は何屋さん?

今日は何屋さん?

2015年8月29日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日も涼しく過ごしやすい一日でしたね。

昨日から学校がはじまった子どもたちですが、「二日間学校で明日もうお休みだ!」と喜んでいました。長い夏休みが終わっても、学校に慣れるまでやっぱり時間がかかるみたいです。ママパパのお迎えまで、今日もあっとほーむでごろごろしてもいいよ~。

 

 

 

お部屋で本を読んだり、ごろごろ寝ころんだりゆっくりくつろいでいる子どもたち。

 

ん?

 

廊下になにやらお店が出現している模様。

 

DSC03665

 

 

この廊下の小部屋、あっとほーむでも人気の場所で有名です。

 

今日は誰がなにしてるかな~と覗くのが楽しかったり。

 

さて、なんのお店かな???

 

 

DSC03656

 

 

「ほうせきや ジュエリースモール アーティキアース やってます!!」

と、看板が。

 

お店のスタッフは、4年生Rちゃん、Mちゃんと2年生のHちゃんです。

 

DSC03658

 

 

Mちゃんが手に持っているのがこのお店で売っている「ほうせき」です。

 

 

DSC03663

 

 

お客さんの2年生Aちゃんが持っている「メニュー」と書かれた紙には、宝石の種類がかいてあります。

 

わたしが聞いたことのない宝石の名前がたくさん書いてあります。

す、すごい!

 

上手なセールストークに、わたしも10万円というルビーを購入しました。

 

DSC03662

 

どうやらお店繁盛しているようで、そのあともずっとたのしい声が響いていたあっとほーむでした。