お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

遊びの天才

遊びの天才

2015年9月8日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

 

今日は1日土砂降りの雨。

なんだか梅雨みたいなこの頃ですね。秋晴れが待ちどおしい!

 

 

今日はさすがに外に行きたがる子はいませんでした。

久々に全員中遊び!

それぞれ、遊びをみつけたり、作ったり、子どもたちって遊びの天才ですよね。

 

 

最近あっとほーむで流行っているかぐや姫ごっこ。

毛布を十二単にみたてているそうです!

 

 

DSC04036

 

 

 

こちらは、本気の将棋バトル!

二人とも1年生ですが、この真剣なまなざし。

次の一手を考えているところです。

 

 

DSC04041

 

 

最後は1人ディズニーの楽しみ方を教えてくれたMちゃん。

ちゃんとポップコーンも持っています。

パレードも披露してくれました。

 

 

20150908

 

 

 

雨の日は雨の日で、楽しく自分なりに工夫して過ごす子どもたち。

こちらまで楽しませてもらっちゃいました。