お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

月に一度のお楽しみ

月に一度のお楽しみ

2015年9月24日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

シルバーウィークの気持ちのいい秋晴れとは一転、今日は気肌寒くどんよりとした一日でした。

 

 

 

 

さて、学校から帰って来た子どもたち。

 

やけにそわそわ。

 

手洗いうがいをさささっと済ませ、宿題をひろげています。真剣に勉強しています。

 

 

なぜかというと、今日は月に一度の『おやつ買い』の日。

 

お店で好きなお菓子を買えるこの日を、待ちに待っている子どもたち。

 

 

宿題をやる目つきが真剣です。

「だって、はやくおやつ買いにいきたいんだもん」だって。

なるほど。

 

 

 

お気に入りのお菓子をゲットして、おいしいとうれしそうに食べています。

 

 

12033590_923911184362148_1972507444_n

 

 

「わたしはいつもコレなの」

 

 

 

こちらはお気に入りのお菓子を交換している2年生YくんとAちゃん。

 

 

12047264_923911247695475_1974778427_n

 

 

 

 

 

「これおいしいからたべてみて」と1年生Mちゃん。

 

12030655_923911197695480_1120768691_n

 

 

 

 

「これもおいしいよ」と1ヵ月ぶりのおやつ買いを満喫中の3人。

 

12053241_923911227695477_1330335027_n

 

 

みんなで分け合いっこして、いろんなお菓子を食べることができた子どもたち。

 

小雨も気にせず、たっぷりたのしんだ午後のひと時でした。