お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

フィールドアスレチック!

フィールドアスレチック!

2015年10月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は秋晴れ!気持ち良いお天気ですね。

そんな朝、週末に運動会だった小学生があっとほーむに集まって朝からウキウキ♪ワイワイ♪と賑やかです。そう、運動会の代休の今日は朝からみんなでフィールドアスレチックに行く事になっているからです!

 

あっとほーむから田園都市線つくし野駅までは30分ほどですが、そこから目的地までは歩いて20分ほど。上り坂下り坂もあり、もう駅からアスレチック気分です。もうへろへろとかと思いきや、アスレチックを見ると大興奮のみんな。やる気はあるけど腰が引けてる子たちもいて、そんな時にその場に居合わせた中学生くらいのお兄さんお姉さんたちが優しく声をかけたり指導してくれたりして、あっとほーむの子たちも「がんばれ~」と声をかけて応援してくれて、そんな様子に感動しちゃいました。

フィールドアスレチック1

 

 

フィールドアスレチック3

 

フィールドアスレチック2

↑最初は「こんなのやりたくないんだよ~」と涙を流していたIくんも、ちょっとやってみたら「アスレチックさいこ~!!」と笑顔に(^^)

 

池エリアではこんな風に桶にのって遊ぶのですが・・・

フィールドアスレチック4

 

次の瞬間、後ろに乗っていたSくんがいない!!!

フィールドアスレチック5

 

頭から池に落ちてびしょぬれになったのでした(^^)

フィールドアスレチック6

これがフィールドアスレチックの醍醐味だ!!!着替え持ってきてよかったね!

この後みんなでお弁当食べて後半のコースを制覇して頑張って帰ってきました。電車の中で寝ていた子がいたほど疲れちゃったけど、すご~く楽しかったね。また行こうね~!!!