お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おそうじし隊!

おそうじし隊!

2015年10月27日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日の外あそびはドッチビーで大盛り上がりした子どもたち。

 

夕方に向けて風が強くなってきたため、フリスビーを投げるとし予測できない方向に飛んでいくのがおもしろくて

 

グラウンドから笑い声が絶えることがなかった外あそびでした。

 

たのしいと寒さも気にならないから不思議だよね。

 

 

 

 

さて、夜のひとこま。

 

見てください!

 

男子がおそうじがんばっています。

 

12188393_937433349676598_552595390_n

 

 

くつをよけて、下駄箱をきれいに拭いてくれています。

 

 

12177808_937433319676601_1748599489_n

 

 

同じ目的を持つ者同士、協力しあっています。

 

目的とは

 

誰かに言われなくても「いいこと」したら、カードゲームしていいよというもの。

 

今日は「おそうじし隊」だそう。

 

 

12182351_937433296343270_1447108403_n

 

きちんとくつをもどして下駄箱そうじ完了!

 

 

 

このあと、ダイニング、ろうか、お風呂のそうじをかってでてくれた男子たち。

 

いつもより多くやった!と主張。

 

そして、15分のカードゲームタイムをゲット!

 

 

DSC05122

 

 

真剣におそうじしてくれたもんね。

 

ありがとう。