お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

こども美容師!

こども美容師!

2015年11月20日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

木曜日の夜、希望者で美容師体験に行ってきました。夏休み先週に続いての完結編です!センター北のヘアメイクアーチさんにお邪魔しました。女子3人の予定が、急きょ「ぼくも行きたい!」と年長のDくんも参加です。

美容師体験20151119-1

 

まずは、ご挨拶してマッサージ。お客さんに気持ち良く感じてもらえるように心をこめて。

美容師体験20151119-2

そしてなんと!シャンプー体験もさせてくれました。みんな美容室でシャンプーしてもらうのは初めてのようで、「気持ちいい~」とうっとり。こんな間近でシャンプーしてるところを見せてもらえて、泡がこんなに出るとか、指の使い方とか教えてもらえちゃった。

11410

 そして一人前の美容師さんのように、一緒に髪を乾かします!ドライヤーの使い方も覚えたね。

11412

お迎えに来たママに、教えてもらったマッサージを!ママ、気持ちいい?

美容師体験20151119-4

最後は子ども美容師免許証をもらって大満足のみんなでした。

美容師体験20151119-5

ヘアメイクアーチ様、本当にありがとうございました!