お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

才能

才能

2016年1月22日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日も寒かったですね~。日差しはあたたかだけれど、風が冷たい。

 

でも、子どもたちがあっとほーむに「ただいまー!」と帰って来ると、とたんに「あついあついー」と言い始めます。

 

風邪をひかないようにとお部屋をあたためておくのですが、子どもたちには逆効果みたい。

 

半袖になる子がいたり。あっとほーむの子どもたちって、ほんとうに風の子です。

 

 

 

 

 

さて、宿題も終えて、1週間の学校も終えてまったりな子どもたち。

 

今日は何してあそぼうかなーとお部屋をうろうろしながら考えたり、

今日は読書と決めて本棚の近くを確保している子も。

 

 

あ、きたきた!レゴに集まってきた子どもたち。

 

今日は何をつくるのかなぁとドキドキしちゃいます。

 

だって、私には想像もつかないようなすごい作品ができちゃうんです。

 

 

 

今日だって、ほら!!!!

 

ホネホネロックならぬ、「ホネホネブロック」!!!!

 

12626183_980091088744157_1350678373_n

 

 

3年生Iくん、将来は「発明家」が夢。

 

Iくん、よくこうやってレゴブロックでも、工作でも、誰も思いつかない、

みんなの想像をはるかに超えたものをつくってしまうんです。

 

 

これって、まさに「才能」

 

どんな頭の中なのかのぞいてみたくなっちゃいます。

 

将来きっとIくんの活躍する日がみれるから、今からわくわくです。

 

どんなもの発明してくれるのかな~