お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あったかいね

あったかいね

2016年1月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

風は冷たいけど、なんだか今日の日差しはあたたかでしたね。

 

ちょうど子どもたちが帰ってくるころがいちばんあたたかくて、

 

気持ちがいいからと子どもたちが窓を開けていても大丈夫でした。

 

 

 

さて、今日のおやつは小栗さんがシフォンケーキをつくってくれました。

 

抹茶とココア味。

 

 

DSC06840

 

そとは風が冷たかったので、私は身体があたたまるようにと

 

コーンスープをつくって子どもたちの帰りを待っていました。

 

 

 

 

はやく帰ってこないかなぁ~

 

 

あっとほーむでおやつを作っているととっても静か。

 

子どもたちのにぎやかな声が待ち遠しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も「ただいまー!」と元気にあっとほーむに帰って来た子どもたち。

 

宿題を終えておやつの時間。

 

 

12625729_981605805259352_1049106020_n

 

 

シフォンケーキには生クリームでしょっと、思い思いにトッピング。

 

 

12607392_981605785259354_134252433_n

 

 

 

小栗さんがつくるふわっふわのシフォンケーキは子どもたちから大人気なのです。

 

 

シフォンケーキのあとは、コーンスープもどうぞ。

 

DSC06836

 

 

ふーふー。

 

おいしい~という声にうれしくなっちゃいました。

 

 

 

さて、こちらは特等席でくつろぐ、3年生Iくん。

 

 

DSC06841

 

アウトドアチェアっで、王様気分。

 

「これ、サイコー!!!」だって。

 

 

 

 

今日のぽかぽか日差しと、おいしい手作りシフォンケーキ、あったかコーンス―プで

 

心も身体もあたたかく元気になったあっとほーむのみんななのでした。