お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

My パソコン

My パソコン

2016年1月26日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

外あそびをしていても、だんだん陽が長くなってきたのがわかります。

 

「まだ暗くないからもっとあそぼーよ」という子どもたち。

 

まだまだ風は冷たいんですけどね。少しずつ春がやってきているのかな~

 

あたたかい春が待ち遠しいです。

 

 

 

さて、あったかい手作り夜ごはんを食べた子どもたちは、

 

パパママのお迎えまで思い思いにあそびます。

 

 

今日はたくさん段ボールがあったので、標的になりそうだな~と思っていたら

 

案の定!

 

この通りお部屋は段ボールだらけ。

 

DSC06852

 

 

5歳Rちゃん、テープぺたぺた。

 

つなぎ合わせてなにをつくるのかな???

 

と、そこへ

 

1年生Mちゃんと5歳Aちゃんもいっしょに段ボールの世界へ~♪

 

 

DSC06858

 

 

どうやら、私がパソコンをいじっているのを見て、

 

Myパソコンをつくっているようです。

 

 

DSC06856

 

 

ほら、キーボードが並んでます。

 

 

「みてー!!!Myパソコン!!!」とAちゃん。

 

DSC06859

 

 

「あしたのおてんきはなにかしらべよ~」とぱちぱちパソコンをたたく子どもたち。

 

 

 

なんだか少し大人びて見えて、大きく成長し、

 

パパやママのようにかっこよく働く将来の姿が浮かんでくるようでした。