お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

絵日記コンテスト

絵日記コンテスト

2016年1月29日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

今日は久々にひんやりと寒い1日でしたね。

夜には雪が降るのかな?

 

あっとほーむの中はいつもとかわらず賑やかです。

冬休みの思い出を絵日記に描いてくれた子どもたち。

みんな文章も絵もとってもじょうずです!

色んなところに行って1枚じゃおさまらず、なんと1人で4枚もかいてきた子もいました!

 

今日はみんなで、どれか良いか投票。

優勝と準優勝、スタッフ賞を決めました。

 

20160129-1

 

輪になって投票結果を開票!!

 

開票と書記の担当はこの2人。

20160129-2

 

それぞれに票がはいって、ドキドキです。

 

今回素敵な絵日記を描いたみんなでパシャリ。

20160129-3

 

 

思いつかないようなカラフルな色遣い、ユニークなおもしろい視点の文章。

子どもたちの絵日記にほっこり、そしてびっくり。

また新しい才能をみつけちゃいまいした。